So-net無料ブログ作成

歌舞伎俳優・坂東三津五郎さん死去。。 [芸能]

こんばんは。ココです。
ブログを始めてから最初の悲しいニュースを書きます。

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが亡くなりましたね。


ph.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/road_01/narrator/index.h...


21日(土)午前2時3分、
すい臓がんのため東京都内の病院でお亡くなりになりました。

それも59歳という早すぎる死
歌舞伎ファンのみならず各界から
哀悼の声が寄せられているそうです(p_-)

葬儀は密葬で、近親者のみで粛々と行われ、
本葬は25日午後3時に東京都港区の青山葬儀所でされるとか。
喪主は長男の歌舞伎俳優、坂東巳之助(ばんどうみのすけ)さん。

昭和31(1956)年1月に9代目三津五郎の長男として生まれ、
八十助でデビュー。
日本舞踊の大流派・坂東家の家元でもあり、
当代一の踊りの名手として高い評価を受けていたんですって。

活躍の舞台は歌舞伎にとどまらず
テレビや映画にも幅広く出演されていたので
歌舞伎はまだ数えるほどしか観たことないココでも
知っていたくらい(;^ω^)

むか~しむかし、ネスカフェのインスタントコーヒー・ゴールドブレンド
「○○は知っている」っていうキャッチフレーズのCMが
シリーズであったんだけど
そのうちの一人として
「歌舞伎俳優、坂東八十助は知っている」って
出演されていたのがなつかしいです。。(/ω\)

最近ではドラマ『ルーズベルトゲーム』(TBS系)では
懐のふか~いダンディな社長役でも出演されていたし。
今思えばあのドラマがココの最後の八十助さんだったんだぁ。。


bushi_photo.jpg
http://www.kabuki-bito.jp/news/2007/06/post_156.ht...


近藤サトさんとの不倫→結婚→離婚の一連の騒動で
人としては評価を下げてしまう時期もあったけど
役者としてはやっぱり一流☆

ましてや歌舞伎の世界では59歳なんてまだまだ若造
これからどんどん円熟味を増してくると期待されていただけに
惜しまれますね。


中村勘三郎さんといい、才能のある方の早すぎる死には
凡人のココでも胸が痛みます(>_<)

ちょっといつもよりテンション低くなっちゃってゴメンナサイ。


坂東三津五郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。