So-net無料ブログ作成

ひなまつりスイーツ♡ [グルメ]

こんにちは。ココです。
ホワイトデーの前に、女子のためのイベントがありますよ!
3月3日ひなまつりですね~[黒ハート]

ちょっと気になるスイーツ情報をまとめてみました☆

ひなまつりのお菓子といえば
ひなあられと、三色ひし形の「ひし餅」のイメージが強かったのですが…


無題.png


今は和洋問わず各メーカーからいろんなスイーツが出てて
いい時代になったもんだわ~~♡


アンリ・シャルパンティエからは『HINA ひな』が発売。
3月1日(日)~3月3日(火)と短いですが、
ココは個人的にこちらのケーキとフィナンシェが
大好きなので要チェックです^m^グフ


752_1425123975.jpg


3色のうさぎのチョコレート飾りがカワユス[るんるん]
その後ろにはひな壇の屏風のイメージで
いちご風味の生クリーム。
中には白桃、オレンジ、イチゴを挟んでフルーツがたっぷりで美味しそう♡
華やかな洋菓子は女の子のお祝いにはピッタリですね♪


和菓子だとやっぱりとらやでしょうか。
そして「とらや」といえば羊羹(ようかん)ですよね。
七色ではありませんが虹のように美しい羊羹(ようかん)がこちら



無題.png


雛衣(ひなごろも)和菓子は名前もみやびやかですよね。
五色の羊羹(ようかん)が
おひなさまの何重にも重ねたあでやかな着物のようで。。

羊羹(ようかん)の地味なイメージ(失礼)をくつがえしてくれるような
見た目もお味も上品な一品☆


ひなまつりは女の子のすこやかな成長を祈る節句。
せっかくですからあま~いスイーツで楽しんじゃいましょ☆



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。